mharukのブログ

アウトプットをします。さらに!! 初心者が俳句を書きます。

時給制 どうも持ちべが 上がりません。

今日は、二日目になりました。 まあそれはよしとして

 

 タイトルでもあったように、時給制って頑張っている人も楽している人もサボっている人も時給が一緒なので、なんか必然的に比べてしまって、最近の私はモチベーションが上がっていません。そして、仕事に行くのが憂鬱になるという悪循環を繰り返しています。

 

 

 

 比べてはいけないと分かっているのですが、なかなかその考えは離れないもので、どうしても比べてしまうのです。 人ってなかなかそういう部分は割り切れないところがあるのだとつくずく感じております。  

 

 このように考える機会もあり、出来高で評価してもらえる方が自分に合っているのではないかと思っているので、今日からですがそのような仕事を水面下で調査していこうと思っています。 

 

なんか、こんな感じで文字に書いて客観視するのがとても大事だなぁと思いました。 

 

また、少しでも進展があれば抗して書いてみようと思うのでござるであった。

 

ちなみに、題名に俳句を持ってくるスタイルも挑戦中です。