mharukのブログ

アウトプットをします。さらに!! 初心者が俳句を書きます。

最近、スマホを見過ぎて起こったこと。

最近、スマホ触りすぎて起こっていることは、疲れやすくなったと感じています。

 特に、最近ではスクリーンタイムが10時間以上のことが多いので、より実感があります。

 眠りがスムーズになりました。脳がスマホの情報量に追いついていないことが分かります。 人間の脳には限界があると思っておいた方が良いと思いました。

 

 次に、目が充血していると言うことです。 これは非常にやばいと感じています。

何か夢中になることを見つけられたら良いなと思います。

 今日も頑張るぞー  

 スクリーンタイムを減らすには、と考えたところ。

朝、スマホのアラームで起きないことが大切だと思います。そして、夜寝る前にスマホを触ってしまうと、朝の目覚めが悪くなってしまうと言うことが分かっているので、そこも気をつけていきたいなと思います。 朝、目覚まし時計で起きるようにしよう。

 

SNSもほどほどにしよう。とりあえず、スクリーンタイム5時間以内を目指します。