mharukのブログ

アウトプットをします。さらに!! 初心者が俳句を書きます。

おひさです

久しぶりに、書いています。

いろいろあって、今はゼロの状態であります。

 

いわゆるフリーターというやつです。 頑張っていきたいと思います。

なんか、最近、YouTubeを見ていて「仕事は命を削っているということだ」ということを耳にしました。 その理由がですね 時間は増やすことが出来ないからだそうです。

仕事に時間を取られていると言うことは、「生きる時間」=「命」を削っているということになるそうです。

なるほどと感じました。 しかし、何もしていない今の状況を体験している身としては、やはり何もしていないと退屈になってしまいます。

 

私の中の結論としては、「命を削っても良いと思える仕事を見つけることと」

           「今の仕事が好きではなくとも、良い面を見いだせることによって好きになっていくことが大事なのではないかと思った」

 

良い面を見つけるに当たっては、どのようになったら満足できるのかをしっかり決める必要があるのではないかと感じています。

 

またあいましょう