mharukのブログ

アウトプットをします。さらに!! 初心者が俳句を書きます。

少しミニマリストに近づいたような気がします

今日は、阪神の試合を見てから、本を読んでその本がミニマリストについての本だったので、その流れで断捨離をするという一日でした。

 結構いらないものが多かったというイメージでした。小学生や中学生や高校の思い出の品々など大切やけど、いつも大掃除している流れで、懐かしーなーとなり結局大掃除が長引いてしまうので必要ないかと思い、ほとんど捨ててしまいました。 

 断捨離ってその場の流れでいってしまわないと必ず「やっぱりまたつかうやろ」などと考えてしまうので、無に近い状態の方が断捨離しやすいことが分かったのでこれをここにかいておきたいと思います。

 今日は、物を捨てて気持ちの面でもかなり、すっきりしている状態なので、明日は、衣類の断捨離を行いたいと思います。

 私は、去年、服を一切買わなくて今年になって、爆買いをしてしまったので、ちゃんと断捨離できるように頑張ります。